冬雷について Web冬雷 大山敏夫のページ
短歌投稿欄 冬雷Web広場 入会案内
リンク
 
広報からのお知らせ

2月号掲載のお知らせ

冬雷短歌会ホームページです。一段と寒さが厳しくなりましたが、冷え込む空気の中、水仙の花も見られるこの頃です。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

◇2月号を掲載しましたのでお知らせします。本号には第55回冬雷大会の特集が組まれております。出詠された皆様全員の詠草とその短評があります。そして大会当日を記録した大会記、詠草の中から一首を選んだ「私の注目歌」があり、読み応えのある特集となっております。

◇2月号の30首詠は第22回編集委員会賞を受賞された吉田佐好子氏の受賞後第一作「ビジュアル世代」です。力の籠った一連をお読みいただければ幸いです。

◇冬の静かな時間、Web版2月号で素敵な時間をお過ごしください。

1月12日(木)19:40:42 更新
 

各種お知らせ

冬雷短歌会ホームページにようこそ。

◇1月8日(日)江東区豊洲シビックセンターにて本年最初の例会が行われました。午後から雨という予報もあって参加者は幾分少なめでしたが、その分批評の時間も充分あり充実した時間を過ごすことが出来ました。また例会後の新年会も和やかな雰囲気で進められ後半、今年の大会会場についての話も出て、皆さんの大会への期待が感じられました。会場は皆さんにアンケート(事務局より)などでお聞きしましたが、編集委員会としては検討中というところですので、決定しましたらまた冬雷誌上でお知らせします。

◇4月までの例会の日程が掲示板に出ています。森藤さんからのお知らせです。

◇『川又幸子歌集』のなかから選んだ「この一首」の原稿は1月20日締切です。編集室宛にお願いします。原稿の詳細は1月号47頁にあります。皆様のご寄稿をお待ちいたします。この特集の掲載は3月号です。

◇4月号に野村灑子歌集『美しいもの捜し』の批評特集の予定。原稿締切は2月15日です。また5月号に桜井美保子歌集『駅』の批評特集の予定。こちらの原稿締切は3月15日です。いずれも編集室宛にお願いします。著者にとって最大の喜びは歌集を読んでいただけることに尽きると思います。そして感想などいただけましたなら嬉しい限りです。どうぞ、よろしくお願いします。

1月9日(月)18:35:43 更新
 
 
更新情報